「なにわあきんど塾」卒業生が運営する異業種交流会。あきんど塾同友会は新しいメンバーを迎え500名を超える団体に。

  1. HOME
  2. 辛坊治郎氏 講演会

辛坊治郎氏 講演会

平素は同友会事業にご理解ご協力を賜わり誠にありがとうございます。

さて早速ではございますが、件名にも記載の2021年2月26日「辛坊治郎氏 講演会」の開催中止のご連絡をさせていただきます。

新規感染者が減少しているものの、医療提供体制は今だ逼迫の現状により、緊急事態宣言が延長されることに際し、講演会開催の有無を辛坊氏側と協議した結果、講演会開催の中止との結論に至りました。

本講演会へは、参加申込みの受付開始時から多くの方々にお申込みをいただき、委員会として皆様の期待の大きさをうれしく思い開催へ準備日を進めておりましたが、この度の結論に至った事につきまして、苦慮の上での判断となりました。 皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

ご理解のほど、何卒よろしくお願い致します。







辛坊治郎氏 講演会 「時代を読み解く」?正しい判断は、正しい情報から?

ニュースキャスター、シンクタンク経営者。元読売テレビアナウンサー、報道局局長待遇解説委員長、辛坊治郎さんは一度はテレビでみたこともあるのではないでしょうか、みなさまご存知でしょう。
今回、2月に辛坊治郎氏をお招きして講演会を行います。





「時代を読み解く」?正しい判断は、正しい情報から?

講演会情報

実施日時 2021年2月26日(金) 19:00
会場 ドーンセンター(天満橋)7Fホール
参加費 一般会員  :\1,000
一般会員以外:\2,000
(※応募要件)なにわあきんど塾卒塾生、友好団体所属(大阪市産業経営協会・大阪市女性起業家情報交流協会等)および一般会員の紹介の方に限らせていただいております。ご了承ください。
テーマ

「時代を読み解く」?正しい判断は、正しい情報から?

コロナ禍のいままで、そしてこれから  ・この日本で、この世界で何が起こっているのか。
 ・そしてどうなると想定されているか。

これからの大阪の未来  ・大阪万博の開催
 ・大阪都構想の住民投票の結果として、何が起こっていくのか。
 ・そして中小企業は何を知り、何を覚悟し、何を準備すれば良いのか。



辛坊治郎氏プロフィール

経歴

1956年鳥取県米子市生まれ 大阪府岸和田市出身
1980年早稲田大学法学部卒業
同年読売テレビ放送株式会社入社
アナウンサー、キャスター、ドキュメンタリープロデューサーなどを担当
1993年報道局解説委員
1996年USIA(アメリカ国務省文化交流庁)の招きで米国メディア研究
1997年~1998年ニューヨークペース大学客員研究員
2000年報道局情報番組部長
2004年芦屋大学客員教授
2009年読売テレビ解説委員長
2010年読売テレビ放送株式会社退社
同年(株)大阪綜合研究所代表就任

現在㈱大阪綜研代表
読売テレビ「ウェークアップ!ぷらす」、「そこまで言って委員会NP」
ニッポン放送「辛坊治郎ズームそこまで言うか!」、Kiss FM KOBE「辛坊治郎 Sunday Kiss」
ABCラジオ「辛坊治郎のズバリ&どうよ!」等でキャスター、ニュース解説を担当。
「メルマガ」「YouTube辛坊の旅」等で発信・連載。
著書