「なにわあきんど塾」卒業生が運営する異業種交流会。あきんど塾同友会は新しいメンバーを迎え500名を超える団体に。

  1. HOME
  2. 事業再構築補助金」情報交流会・講座のお知らせ(6月8日開催)

事業再構築補助金 情報交流会・講座のお知らせ(6月8日開催)

事業再構築補助金」情報交流会・講座のお知らせ(6月8日開催)

平素は同友会事業にご理解ご協力を賜わり誠にありがとうございます。

会員交流委員会“情報交流会・講座「事業再構築補助金」”のご案内をさせていただきます。
この度、会員交流委員会では 会員の皆様がより趣味を通じて交流しやすいよう 同好会制度を発足させました。

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)禍の中、会員交流委員会では 「雇用調整助成金」や「コロナ禍での営業活動(売れたもの・売ったもの)」 にスポットを当て専門家の監修の下、会員企業有志の情報交流を行いました。
そして今回、コロナ関連の情報交流会「第三弾」として 1兆1485億円、史上最大の補助金事業いま全国の中小企業の間で話題となっている 「事業再構築補助金」 について情報交流会・講座を開催させていただきます。
開催は二回に分け予定しており専門家(中小企業診断士)と進行役(幹事会)パネラー(同友会員)と共に議論を進め ①申請作業を行っている会員にむけて「採択の為の知識の向上とアドバイスの取得」 ②申請作業を検討している会員にむけて「理解度の向上とアドバイスの取得」 ③申請の予定は無いが関心のある会員に向けて 日程は以下の4日程となっております。。
注目度の高い「補助金事業の制度(概要)の把握と情報の収集」 上記1から3を目標として開催致します。。
コロナ禍ならではのタイムリーな題材をもって会員間の有益な情報を提供し、会員交流を情報面から広げ同友会の活性化につなげていければと考えております。。
皆様のご協力とご参加是非とも宜しくお願い致します。 開催は以下の2日程となっております。

第1回 「緊急開催・オンライン座談会」

日時 2021年6月8日(火)
19時00分より (ZOOMにて開催)
専門家紹介 若松経営情報研究


若松敏幸先生(中小企業診断士・ITコーディネータ)
4月30日の一次申請にてすでに複数件の申請実績があり「ものづくり補助金」の申請など数多くの実績をお持ち方です
進行役 なにわあきんど塾同友会・幹事会「会計監査役」
株式会社ワイズ・ラブ


内橋由利香(34期生)
パネラー 同友会員よりエントリー形式にて参加

申込みアンケートフォーム

※申込み完了画面にて ZOOMのURL・ID・パスワード情報が表示されます。 ※本座談会は上記①②③と補助金制度に関心ある全ての同友会会員の方を対象としていますが基本的な補助金制度の詳しい説明は行いません。

第2回 予告

日時 第一次申請結果の発表予想時期(6月21日予定以降) 19時00分より (ZOOMにて開催)
開催形式 大阪産業創造館(予定)にて専門家・司会進行・パネラー・見学者と講座(セミナー)形式で開催
専門家紹介 大阪産業創造館 経営相談室「あきない・えーど」


コンサルタントリーダー 東純子先生(中小企業診断士)
進行役 なにわあきんど塾同友会・幹事会「会計監査役」
株式会社ワイズ・ラブ


内橋由利香(34期生)
パネラー 同友会員よりエントリー形式にて募集
見学者 同友会員よりエントリー形式にて募集

講座内容は、専門家による制度概要の説明と申請時アドバイス採択結果発表事例に基づく分析や 「第一回オンライン座談会」
で得た情報を基にパネラーと共に理解を深めていきます。 ※講座の様子は映像収録を行い編集後、同友会HPにて配信予定 ※本講座は上記①②③と補助金制度に関心ある 全ての同友会会員の方を対象としています。

第1回申込みアンケートフォーム